38歳で最盛期を迎えたい人の日記

本当は37歳の誕生日に人生で一番美しく順風満帆状態になる予定でしたが そうはならなかったので1年延期です。夫婦2人暮らし団地暮らしのパート主婦

約束が苦手というだけの話

今日は友人から電話したいと言われていた日で、
わたしは15時以降ならいけると言った。


15時頃に今日調子はどう?とお伺いのLINEを送る。

友人から連絡がきたのは16時過ぎ、

今は出先なので帰ってタイミングが合えば電話しようとのこと。

 

もともとアバウトな約束だし、タイミングが合えば電話しよう、という感じだったので特に友人の振る舞いは変じゃない。


変じゃない、変じゃないけど、
約束に構えてしまうタイプのわたしの中では
15時以降は友人との電話の約束に時間を割いている心境だったので
ちょっともやもやしてしまった。

約束は苦手だな。

あると休まらないな。


前回もそうだったな。

貴重な平日休みなのにな。

 

よし、今度は「当日にならないとわからないから、先に約束せんと電話したいタイミングで聞くことにしよう」と言うんだ、わたし。

友人との付き合いより前に自分自身とうまくやらなきゃな。

相手にスケジュールを渡したらだめなタイプなのよね、自分が。


現在17時半、友人はまだ出先ってことだったので
”横になってたら体調が思わしくなくなってきてしまって、電話また今度になってもいい?ごめんね”

って送って 今日のこの話は閉じました。

出先から帰って電話するの楽しみにしてくれてたかもしれないし、
そしたら私も残念な気持ちなんだけど

実際疲れてしまったから今日はもう、それでいいや。